Design moo cards and Live ticket present

この前の土日はMoo Cardのデザイン作ってました。

裏面

iTunesのカバーフロー風にしようとしてたら、まず写真にどれを使うかでさんざん迷い、
それが終わったら、ひさびさの画像編集アプリケーションに手こずりまくり、
本当は最大50パターンもデザインを作ってもいいそうなんですが、そんな余裕はまーったくなく、、、、4パターンだけにしました。しかもカバーフロー風ではなく、もろカバーフロー。。それ以上凝る気力をなくしてしまったので、今回はテスト発注と考え、ここまで。

あっ、そうそうこれ、自分でデザインする場合、注意が必要です。
デザインのガイドラインとして
Recommended size is 1039 x 697 pixels (300dpi)
– Minimum size is 520 x 349 pixels (150dpi)

って書いてあったんですが、実はこれはマージンが含まれたピクセル数なんですよ。
だから実際にデザインする時はちゃんと端っこが切れてもいいようにしとかないとえらいことになります。

表面

表面

さて、たぶん15日くらいまでには届くでしょう。一番の心配は文字が見えるサイズで印刷されて来るかどうかです。なんせ今回は小さい文字に6ポイントと5.5ポイントなんていうギリギリなんとか読めるっていうサイズ使っちゃいましたからね。

まぁ、来てのお楽しみです〜(^_^)

あっ、そうそう。MySpaceのブログ記事で12/26(土)のライブについて、“MySpaceフレンド限定のライブチケット前売り券プレゼント”ってのを書きました。よろしかったら読んでやってくださいませ〜

それではまた!

© 2009 Rootage Official Site