Archive for 7月 20th, 2011

しばらく優先順位が変わること、ご了承ください

img_0224

サッカー女子ワールドカップ、なでしこ、やりましたネ!! 世界一です☆(^-^)v
もーう、Twitterでみんなでワイワイ応援してましたよ〜(^O^)/
途中で、何人か眠気で脱落していきましたが…(笑)

今日は台風ですが、ちょうどぼくが住んでいる関西中部はなぜか避けるように跳ね返ってきましたー(^_^;
まぁ、上陸してさらに直撃となると台風さんも相当体力が必要ですからねぇ。それにしてもV字型に逸れるとは、なんじゃこりゃ〜〜な進路予想図でした(笑)

夏の雲
img_0223
朝の4時半からセミがワシャワシャの日々です(汗)

5つ前のブログ記事で「Back to the Music!」ってことで、音楽中心に行きますよ!去年中断したアルバム制作を再開して、ライブは年末出来るかできないか微妙なスケジュールですが…とお伝えしました。
しかしその後もなかなか本格的には再開というレベルにまではもっていけてなかったのですが、これは自分の一日の中での時間の使い方の問題でした。

午前中は食事と溜め込んだテレビ録画を消化します。ほぼすべての番組は1.3倍速&CMスキップで時間短縮を図ってます。
午後は毎日筋トレ&ストレッチをしクールダウン後に、ウォーキング&ランニングをしてまたクールダウン。これで昼間の前半が終わります。
その後、自分はiPhone / iPod touchアプリの開発者でもあるので、テクノロジー関連の情報をものすごく奥深くまで毎日収集し、これで夕方が訪れます。(実際は震災関連も含め、ものすごーく広範囲の情報をガサガサっと集め、重要度や信頼性の評価など様々なことを、少しでも興味のある分野すべてについてやったりもします)
そして夕飯と明日の朝食を調達して夜になり、ここでやっと自分のやるべきことが始められるタイミングになります。
ここまでの運動は「音楽のための体力作り」、情報収集は「開発のための基礎準備」で、これらは毎日必ず必要なものです。

img_0220
木漏れ日。緑の中はアスファルトの上と違って涼しくて生き返ります

そして夜から夜中まで、音楽をやる日と開発をやる日が分かれてくるわけですが、「Back to the Music!」なのでもちろん音楽の方が割合が多く、週の割合は4:3か5:2で音楽の方を優先して割り当てていました。
それじゃぁ皆さん、音楽に十分時間をかけられてるんだなぁ、と思うでしょうが。実際は曲作りの他にも音楽の時間にやることは非常に多くあるわけです。ウェブサイトをどう改善していくか?皆さんのブログを読んでコミュニケーションを図る。声の調子を十分良い状態に保つためにトレーニングするなどなど様々です。ですから、なかなか本題に…とはおいそれといきませんでした。

でも、どうやら(お医者さんが薬の処方を間違い、この10日ほど連続して取れる睡眠が1.5時間で、体調を崩していたのが解消されたら)、時間の使い方もうまくいって、十分に「音楽中心に!」ってとこだったのですが…、ここにきてしばらく、おそらくは秋までiPhone / iPod touchアプリの開発を中心にしていく必要が出てきてしまいました。
ですから音楽と開発の割合は逆転して3:4か2:5にせざるを得ないと考えております。

まず第一にiOS 5が秋にリリースされる予定なので、自分のリリースしているアプリがきちんと動くものにしておくよう十分配慮しておく必要があります。
次に、新しい開発環境もリリースされているので、今後それを使っての開発を迫られる可能性があり、十分にその環境に慣れておく必要が出てきつつあります。
そして長らく、多くのアプリをアップデートしないままにしておりましたが、今まで習得した技術と様々な見識を反映した、充実したメジャーアップデートを多くのユーザーの方々が望まれていることを十分に理解しております。
さらに、初代iPadを入手いたしましたので、iPhone, iPod touchのみならずiPadにも対応できるアプリの開発が望まれていることも承知しております。

実際、秋と言っても、毎度のことですが、予定していた通りに事が運んだためしがないので伸びたら申し訳ありませんが、できるだけ体調も充実させ、アプリを待ち望んでらっしゃる方にも、そして首を長ーーくして次のアルバムを待ってらっしゃる方にも十分満足していただけるように、出来る範囲で素早く、そして素晴らしい完成度のものをリリースしたいと思っております。

img_0193
なんかの実がいっぱい落ちてる~~

さて、ひとつ、申し上げましょう!
期待して、期待して、期待しても、失望させるようなものにはならないでしょう!!!
(お約束はしませんが… 爆  いいものができるまで必要な時間は十分かけます)
とりあえず今言えるのは、現在の自分には最高のものを作り上げる準備ができていることです。あとは体調と時間の問題だけです。さーて、がんばりますよ〜〜(^O^)/

ら、ら、ライブをご期待されていた皆様。。これは本当に、本当に、心苦しくて涙も出そうですが、来年に持ち越しです。。
来年頑張ろう!ぜひともやりたかった今年で閉めてしまうライブハウスもあったのですが…。
来年は初めからどんどんライブができる、そんなことを心から望んでいます。
やるなら全国行きますよ〜〜!!ついでだ、世界行くか!!(爆)
タイの女の子も3回も、うちには来ないの?って誘ってくれてましたしね!まぁ、世界は来年後半にならないとわかりませんが…。
来年初めは日本全国、ライブ、ライブ、ライブだ。期待しててね〜☆

最後にちょこっとお散歩で撮った写真を…

あげは蝶
img_0225
iPhoneでちゃんと蝶が撮れたのは初めてです!!

あぶなーい
img_0188
そーとーズレてます。。上を通るのはキケンです!!

img_0185
ON THE ROAD

img_0192
お母さんたちはカワイイけど、先生はあんまり…な幼稚園のすべり台←失礼な…(^_^;

それではまた!

© 2009 Rootage Official Site