Archive for 9月 6th, 2011

Guitar Kit 3 has released!

先日Appleに申請したとお伝えしたGuitar Kitのアップデートがもうリリースされました!

Guitar KitはiPhone / iPod touch用のギターのコードフォームを検索し、表示するツールです。
ほとんどあらゆるフィンガリングフォームを探し、表示することが可能です。
また、あなたオリジナルのフィンガリングフォームを追加することも出来ます。
Ver 3では多くのポピュラーなスケールの表示にも対応しました。

このバージョンは前々回ご紹介したChord NOTE 3
//therootage.com/iphone/chord-note-ja/
//therootage.com/iphone/chord-note-en/
と同様、ユーザー様のご要望を多く取り入れたビッグ・アップデートになっております。

ご興味のある方はぜひダウンロードを☆
すっごくデキがいいですよ!
iTunesで国をU.S.に変更すると☆5つレビューです(^O^)v

くわしくはこちらのページに記載がございます。
日本語
//therootage.com/iphone/guitar-kit-ja/
English
//therootage.com/iphone/guitar-kit-en/
変更点/Changes note
//therootage.com/blog/2010/09/01/changes-note-about-guitar-kit/

これでアプリ開発もひと段落して、アルバム制作再開の第一歩に入ってるわけですが、
その中で体力作りもきちんとしております。
毎日、筋トレ&ストレッチやってウォーキング&ランニングを徐々にペースを上げる感じです(^-^)v

しっかしウォーキングしてる最中や起きた瞬間とかに、いっぱい新しいiPhoneアプリの発想や既存のアプリの改善案がどんどん生まれて来ます(^_^;
やっぱ大きなアップデートをやるというのはこういう脳を活性化させるんでしょうねぇ。

今日は新しいレコーディング用のマイクをテストしました。
むちゃイイです!!!
前のと音を直接比べてないのでアレですが、聴く限り最上級の音を拾ってくれてます☆

セッティングも付属品だけで十分だったのですぐ使えました。
1年半、箱開けてなかったからヒヤヒヤしましたが、初期不良もなくよかったです(^-^)
取り付け時、重さが以前のやつの3倍くらいありそうでビックリしましたが…(^_^;

あと、今日はウォーキングの代わりにギター関連のブツを買いにサイクリングに出かけました。

一応モノはちゃんと確保してあるんですが、これからの曲作りとレコーディングに備えての予備を購入しておきました。
エレキギターの弦・セット2つとアコースティックギターの弦・セット1つにピックを5枚。

どうやらこのメーカーのギターの弦のセット3つ買ったということで、非売品の手ぬぐいもらえました。
ギターの絵が書いてる、写真の下に敷いてあるやつです。
包んであった帯にすっごい由緒正しき日本の伝統の言葉が並んでいて、アメリカ製の弦とのギャップがおもしろいっす。
今までハンドタオルかハンカチばっかりで、手ぬぐいは産まれて一度も持ったことがないので、
どうしていいのやら?って感じですけど…(^_^;
もしかしてもしかすると、バンダナになるのか??^^

途中、寄り道した靴専門店で、様子を見に来ただけだったのに30分も長居をしてしまって、危うく購入するとこでした(笑)
だって、久しぶりに覗いたらNIKEやアディダス、ニューバランスそれにアシックスまでランニングシューズが2990円から3990円っすよ!
さっきの楽器店ですでに予算のことも考えず、将来いるもんだから…ってテキトーにバンバン買ってたんで、もう少しでここでも散財するとこでした~(^_^;

そして旅も最後、前の勤め先の人たちにも挨拶に行ったんですが、アルバム作りやるところだよって伝えた後に、
来年はライブやるよ!来てね!って言って、続けて「全国でやるからね!」とつい口走ったら、
全国ついて行けっちゅうんかってふうに笑っててオモロかったです(笑)

それではまた!

 

© 2009 Rootage Official Site