セカンドアルバム収録予定の「Message」の歌詞、先行公開

今日スーパーで夏物のズボンを買いに行って気付いたんですが、
前のブログでたまたま立ち寄った店の靴が安かったって書いたのは、運動会シーズンだったからなのかもしれませんね!
だったら早めに買わなきゃいけませんね~。明日にでもまた見に行ってこようかな~(^O^)/

昨日はエレキギターとアコースティックギターの弦を今後の作曲、レコーディングに向けて全部張り替え掃除しました。
今までアコースティックギターの弦の張り替えは大変だったんですが、エンドピンを腰のくぼんだ金属製のものに変えたおかげで楽に交換できました。

金属製なんで横からの負荷にも強く折れにくいです。そのくぼんだ部分を上の写真の栓抜きにも使えるエンドピンを引っこ抜く器具の先っちょで挟んで、引っ張り上げるだけですっと抜けます。
今までの苦労はいったいなんだったの~~??って感じです(笑)

ついでにキーボード(鍵盤)のお掃除もしたんですが、その前にやったパソコンの画面の掃除でエラい目にあいました。
しばらくぶりの掃除で案外汚れがついてたみたいで、息をハァ~~ってやって湿らせてからiPadに付いてた液晶拭きでこすって落としたんですが…。
このこする動作、いわゆるぞうきんをかけるような動作を力を加えてやるとすぐに、以前交通事故で痛めた右腕が悲鳴を上げるんですよねぇ。
なんとかかんとか全部拭き切りましたが、その後は右腕は使い物にならないくらいの疲れで、あとはテレビ録画でも見て過ごすぐらいしかその日は何もできませんでした。
もう一生ぞうきんがけ一つまともにできない体なんだなぁって、改めて思い知らされました。


中秋の名月

他にもいっぱい話題はあったけど、それはまた今度にしますね!
っと言いながら実はもう3つ前のブログで取り上げるはずだったテーマなんてのも残ってたりするんですが…(笑)

さて、本題のセカンドアルバム収録予定の「Message」の歌詞ですが、去年の9月にFairy、10月にNUDEの歌詞を先行公開して以来になるんですね。

Message

時は残酷に何もかもを変えてゆくけれど
失って初めて気付くことがある 君との日々は、あれは奇跡なんだと
君のあくびが移る 顔見合わせ笑う
今ではもう、考えられないことだけど

怪しく赤い炎が陰を揺らしてる 素顔を隠して
誰のために飾り立てた テーブルの上、孤独を深め泣くのか

夜が深みを増す 心の平安をかき乱す
たとえ悲しみで街が濡れていても
あなたにそっと気取ることなく届けたい
未来を切り開く、そのためのメッセージ
飛び立つには勇気があと少し必要さ

危ういアンバランスな瞳で見つめ合う二人 手を握るだけで…
ありがとうがうまく言えず ただそばに居たい あなたとふたり それだけ

強がりなふたりだから沈黙は長く続き
くじけそうにもなるけれど、それを隠すことも出来ず
ふたりを結ぶ弱い絆一つしがみつき
変わることなく愛せるはず 信じてると…いつまでも

あぁ、見上げた空には遠くまで 一筋の光が胸、突き刺す
あなたの心に火をつけるため 何が今出来るだろう

あなたに話す言葉は
どんなに遠く離れても
たとえ同じ言葉でも
新たな意味を加えて

それではまた!

 

© 2009 Rootage Official Site