Archive for 6月 9th, 2012

Chord NOTE 4 has released!

前回のGuitar Kitに続いてChord NOTEのメジャーアップデートを公開しました!

Chord NOTEはiPhone / iPod touch用の作曲支援ツールです。
Chord NOTEを使用することである音程を含むコードを探すことができます。
あなたがメロディにハーモニーをつけたい時などに役立つでしょう。

Ver 3の機能で十分メロディにコードを付ける際などには役立つ機能を盛り込んでいましたが、
今回のVer 4では一時的に書き留めておけるコード進行について、大きく機能を充実させました。

Chord Progressionビューでも鍵盤にコードの構成音が表示されるので、各コードで構成音がどういう流れになっているのか分かりやすくなりました。必要に応じてこの画面からGuitar Kitを呼び出して、ギターのコードフォームを表示することも出来ます。

コード進行の各コードを編集できるCustomize ChordビューにSimilarボタンが搭載されました。このボタンを押すと入れ替えるコードのリストを現在のコードに似た物に限定できます。これで今までよりぐっと実用的になったと思います。
例えば、ちょっと元のコードを変形したい場合など、AからAsus4やAadd9といった具合にすぐに変更できます。

こんな画面も用意して、キーもグッと選択しやすくなりました。
詳しくはChanges noteをご覧ください。
//therootage.com/blog/2010/06/04/changes-note-about-chord-note/

Chord NOTEの詳細、ダウンロードはこちらから♪
日本語:
//therootage.com/iphone/chord-note-ja/
English :
//therootage.com/iphone/chord-note-en/

次回はタイミングが合えば、先日購入したしっぽさんカッパちゃんとカエルちゃんをご紹介できるといいなぁ^^
それではまた!

© 2009 Rootage Official Site