より手軽な水を求めて2

さて、前回に続いて水の話です。
この前書いた通り、Amazon販売の並行輸入版のクリスタルガイザー買いました!
もう6本くらい飲んだので、十分信用できる記事になると思い、書きます。

頼んだのはクリスタルガイザー 500ml [並行輸入品]48本入り、1488円(価格は随時変わる可能性があります)です。1本31円。

ででーん!でっかいです。さすが48本…。重いです(笑)運ちゃんに玄関まで入れてもらうのがいいと思います。

箱を開けると、こんな風に24本ずつ厚手のビニールに入れられているので、この状態なら誰でも持てます。

前回ブログのAQUAVILLEとは違い、しっかり立っています。やっぱり単に厚手のビニールに入れられてきたのより、段ボールに入れられた48本の方が輸送時の歪みも少ないと思います。
あと、ペットボトル自身の構造もクリスタルガイザーの方が歪みにくい構造をしていると思います。

キャップは並行輸入品らしく、すごく薄いので嫌がる人もいるかもしれませんが、ぼく自身が使ってみた感じでは特に気になりませんでした。
ボトルもAQUAVILLE同様、ちょー薄いのですが、やはりその構造上、それほど気になりませんでした。

運動時などは口の部分を全部塞いで一気に飲んだりしますが、やはりボトルがすごく薄いのであんまり一気には飲まない方がいいです。
ただし、AQUAVILLEとは違い、空気圧の変化でペコ~ンと大きな音を立ててしまう心配はあまりない感じです。
AQUAVILLEは口から胴体にかけて膨らんだ形状だったのと比べ、クリスタルガイザーはまっすぐになっていたり、斜めになっているところからまっすぐになる部分が少し厚めに作られていたりして、形状的に勝っていると思います。

そして、飲んでみた感想は普通においしいです!

ということで、ぼくの水を求めての旅は「100円」→「78円」→「56円」→「37円」→「31円」となり、ここが最終地点のようです。

クリスタルガイザー 500ml [並行輸入品]48本入り、1488円(価格は随時変わる可能性があります)はお勧めできると思います。
(ちなみに24本入りは注文してないので、わかりません。たぶん厚手のビニールのままの配送になると思うので、その場合の歪みがどの程度なのか分かりません)

それでは皆様、よいお年を♪

 

© 2009 Rootage Official Site