河童劇場の新しいお話のお知らせを受け取ろう!

河童劇場は初回起動時に

iOS Simulator 1

このようにプッシュ通知の許可を求めます。
この時「OK」をタップすると、河童劇場の新しいお話が更新された時に通知を受けることができます。

ロックされているときは

IMG_0236

このように。

他のアプリを使ってる時は

IMG_0112

こんな感じで上の方に、音もなく極めて静かに、みなさんの邪魔をしないようにお知らせします。

あまりにも静かで一瞬のことで、もしかしたら気づかない人もいるかもしれません。
そういう時は画面上から下にスワイプすると、次のように通知画面を表示することで更新情報を得ることができます。

IMG_0113

スワイプして出てきた画面の上の方で「今日」が選択されている場合、「通知」をタップして切り替えてください。
更新情報の部分をタップすると河童劇場が起動しますので、すぐにお話をチェックできます。

ーー

もし初回起動時に、プッシュ通知を許可しなかった場合でも後から許可することができます。

「設定」アプリを起動して、「通知」をタップして、

IMG_0125

次の画面の右上の「編集」をタップすると、通知の表示の順番を入れ替えることができます。

IMG_0126

この画面で、上のように河童劇場を通知する方まで上げてやることができます。

また、iOS 8以降では、「設定」アプリを起動した画面に自動的に一番下の方の設定項目のあるアプリリストに「河童劇場」の項目もできています。

iOS Simulator 2

これをタップすることで

IMG_0127

このように通知設定を簡単にON/OFFできます。

IMG_0128

河童劇場のプッシュ通知は新しいお話があった時しか、通知しないので邪魔になりません。
ぜひ、プッシュ通知をONにして、河童劇場を楽しみましょう♪

© 2009 Rootage Official Site