Next Guitar Kit in this summer

iOS Simulator Screen Shot 2015.05.24 21.36.51
This image is temporary one for development.

現在開発中のGuitar Kit(日本語English)の新しいバージョンの画面です。
Piano Kit(日本語English)のように、好きなコードフォームを一覧表示できるChartビューを備えています。これは昨日撮影した画像で、Piano Kitと同じように右上のEditボタンを押すとDoneを押すまで、コードフォームを並べ替えたり、削除したりできます。
スクリーンショットは、Editボタンを押したあと、コードフォームを移動してるとこです。「ー」ボタンはEditボタンを押した時だけ表示されるので、普段はこんなにうるさい画面じゃありません(^_^;

まだ開発中で、やっと昨日このようにできたばかりなので、リリース時にはもう少し、あるいはまったく別の表示になるかもしれません。ようやくiPhoneのシミュレータ上で実装できたとこで、これから実機でも適切かどうかなど、様子を見て最適化をします。あと、iPadでも同じ表示でいけるかチェックします。同じ表示でいけるとたくさんのコードフォームがいっぺんに表示できますね。

あと、今日からこのコード一覧をプレイできるサウンドエンジンを移植するんですが、もし可能なら将来のPiano KitやChord NOTE(日本語English)にも反映できる、より優れたものを搭載できるか検討しようと思います。

それから、今リリースしてるMusicジャンルのアプリは、音を出すのが仕事なのでサイレントモードでもユーザーが触れば音が鳴るようになっているのですが、今後はさらに他のミュージックアプリの再生を止めないようにできるか検討します。そうすると、バックで演奏を聴きながら、アプリ内でコードを鳴らしてみたりといったことができるかも?なので。

そっから先はTODOリスト確認します。まだ、いっこも将来やるべきリストに目を通さないまま、開発を始めてしまいました(笑)
あっ、MIDIファイルの出力とかもありましたね!
ここら辺も、Chord NOTE, Piano Kit, Guitar Kitがそれぞれ協調しての活用ができないか、いろいろ模索しようと思います。

ということで、夏には新しいバージョンがリリースされますよ!ってことで。

© 2009 Rootage Official Site