セカンドアルバム「NUDE」、アマゾンで予約開始

お待たせしました!長い方では、ぼくの健康上の理由から1年以上お待たせしましたぁ(^_^;
4/15に正式にAmazon(日本)からCDがリリースされます!
(ダウンロードについてはiTunesなどの対応次第になりますので、よくわかりませんので、また改めてご連絡さし上げますね♪)

NUDE

NUDE

すでにアマゾンでアルバム「NUDE」の予約が開始されております。
早めにご注文いただくと発売当日くらいには届くかと思います。
もし発売後、在庫0と表示されていても気にせずご注文ください。アマゾンの倉庫にないだけで、こちらではきちんと量を確保しております。

全11曲で、簡易歌詞カード付きです。価格はファーストアルバム「Growin’ Up」同様、1500円。
(PDFの歌詞カードは後日オフィシャルサイトからダウンロードできるようにします)
パソコンの方は
http://therootage.com/discography/
このリンクからAmazonでCDを購入できます。
携帯の方はAmazonでRootageと検索すれば、表示されると思います。(必要に応じて、カテゴリ「ミュージック」を選択して下さい)

3曲、フルストリーミングで試聴できます。
YouTube
Fairy
http://www.youtube.com/watch?v=HEuhTVQXcdQ
Message
http://www.youtube.com/watch?v=StgPNMUplbU
NUDE
http://www.youtube.com/watch?v=Uq81AVtjAY4

MySpace
http://www.myspace.com/rootage
Amazon Artist Central
http://www.amazon.co.jp/Rootage/e/B0047R4SPK
でも上から3曲がアルバム「NUDE」の楽曲です。

もしよかったら、ファーストアルバム「Growin’ Up」も23曲入りで1500円とサービスプライスですので、ぜひご購入くださいね!

さて、今回のセカンドアルバムはRootage初期3部作の2作目の予定です。
商品の説明では
********
Rootageとしてのセカンドアルバム「NUDE」はファーストアルバム「Growin’ Up」から2年半のインターバルでリリースされました。

基本のテンポがスローなのにもかかわらず、退屈さを感じさせない楽曲。 官能的な歌詞とメロディ。そして成熟度を増したアレンジはあなたをきっと魅了するでしょう。
********
と記しました。

最初の「Growin’ Up」はぼくが、まだそれまで作詞作曲ボーカルを中心にしか活動したことがなかったのを、編曲・レコーディング・ミキシング・マスタリングといったすべてを自分でやることに挑戦するもので、数年かけて各々のパートをレベルアップしていって最初に、これなら世に出しても大丈夫だ!と世界に発信した作品です。

それに対して、「NUDE」では「Growin’ Up」の頃にはできなかった、もう少しゆとりのある作品を発表したいと思っておりました。
でも、基本がゆっくりのペースだからといって、退屈なフォークソングのようなものにはなっていないことは聴いた方には十分納得していただけると思います。
また、「Growin’ Up」よりもより低音を大事にしており、DrumsやBassがしっかりとしていることに気付くでしょう。
セカンドアルバムは2年半を置いてリリースされますが、それに応じた成長を編曲・レコーディング・ミキシング・マスタリングすべての面で感じさせる内容となっております。

個人的にはセカンドアルバム「NUDE」は3年ちょっと前の交通事故以来、初めて制作したアルバムとなります。(実はファーストアルバムのリリース契約当日に交通事故に遭いました)
肉体的な問題も表からは分からない部分で抱えたりしましたが、それよりもしばらくして抱えてしまった精神的な問題が大きく影を落としておりました。
実際のところ、去年年末までは2日に1日働くのがやっとで、他はほぼ寝たきりになっておりました。
今年に入り、なんとか夜1日4時間ほど毎日働くことができるようになったので、ようやくこうしてリリースにこぎ着けることができました。

この4月からガラリと生活を変え、交通事故前の状態にできるだけ早く戻していこうと思います。
そのための第1弾としてこのアルバム「NUDE」は発売されます。
けして世に流行る明るい元気のあるアルバムではありませんが、あなたの生活に1滴のうるおいを与える曲を見つけることができるでしょう。
ぜひ手に取って、確かめてみて下さい。

春の嵐も明け、昨日までつぼみだった桜が今日いっせいに咲き始めました。
それではよい日々を!

 

© 2009 Rootage Official Site