Piano Kit has released!

またまただいぶごぶさたです…。ほんとは1つ近況報告のブログ記事を挟む予定だったんですが、このタイミングになってしまいました。そこら辺の話題は、また今度ということで~。

先日新しいiPhone / iPod touchアプリ「Piano Kit」をリリースしましたので、お知らせいたします!

Piano Kitは世界で最も優れたピアノ・コードフォーム・アプリです。
最上級(書籍だと数千円レベル)の信頼できるコードフォーム・ライブラリをインタラクティブに検索・表示できます。
もちろんあなたオリジナルのコードフォームを追加することも簡単に出来ます。

Piano Kitはすでにリリース済みのGuitar Kitで積み上げてきたすべての機能、Chord NOTEで培われた実績あるプログラミングの上に成り立っているので、安心して使用できます。
http://therootage.com/iphone/

さらに、Chartウィンドウでは複数のコードフォームを表示できるので、演奏中難しいコードなどを表示しておくのにとても便利です。画面が勝手に暗くなってしまうこともありません。

Piano Kitは以下の機能を備えます。

– コードフォームの検索・表示・プレイ
– オリジナルコードフォームの作成
– ユニークなコードフォームの提案
– 選択された音に付けるコードネームの提案
– 一般的なスケールの表示
– 異名同音のコードの認識
– ユーザー作成データのバックアップとリストア
– 洗練されたユーザーインターフェース
– CPU、メモリを浪費しない優れた設計

など…

プリセットのライブラリには1つのコードに付き6種類のコードフォームが搭載されています。
一般的に6番など大きい番号を選ぶとオープンボイシング(両手を使った幅広いコード)を表示できます。クローズボイシングのコードは一番左のベース音を省くことで片手で簡単に演奏できるでしょう。
また、まもなくリリースされる予定の次期Chord NOTEから直接呼び出せるようになる予定です。

そのほか詳しくはサポートページをご覧ください!
日本語
http://therootage.com/iphone/piano-kit-ja/
English
http://therootage.com/iphone/piano-kit-en/

極めて実践的なコードフォームとなっていますので、
ピアノ・キーボードのプレイヤーの方なら、曲に合った違うコードフォームはないのか?
作曲・編曲者の方なら、メロディとの関係や前後のコードフォームとの繋がりなどを検討する参考に
他の楽器のプレイヤーの方なら、ピアノではどのように演奏されるのかの確認に
と、いろいろな方の役に立ってくれると思います。

ぜひダウンロードしてみてくださいね♪

もうそろそろ、涼しくなってきそうですね☆
それでは今度はぜひ近いうちに!

 

© 2009 Rootage Official Site