Chord NOTE 4.2 has released!

まったく近いうちにブログ更新するというお約束を実現できないまま、アプリのリリース報告になりました。
近況報告はいつできるの~(ノ><)ノって感じですが、ようやっとアプリのアップデート作業が一段落したので、そのうちできるかと思います。

今日はiPhone / iPod touch用の作曲支援アプリ「Chord NOTE」の待望のアップデートのお知らせをいたします♪

みなさんご存知のようにiPhone 5, iPod touch 5th generationが発売され、画面が縦長の4インチになりました。
今回はその対応を含みます。

ご覧のようにとっても長いです(笑)
「P」ボタンを押すと「G」ボタンでGuitar Kitを呼び出せたように、Piano Kitを呼び出せます。
ですから、1つのコードのいろんなコードフォームを探すのも容易になりました。
http://therootage.com/iphone/

あと、サポートページの一番下に書きましたが、実はChord NOTEはメロディにコードを付けるだけじゃなく、ある音使いがなんていうコードネームなのかを探すのもとっても便利です。
KeyタブでLimit Key at Chord SearchをOFFにすると、Chordタブに搭載されている全てのコードが表示されますので、この状態で鍵盤を選択すると、簡単に自分が今弾いているコードが何なのか絞り込むことができます!

また、今回のリリースはユーザー様からのご要望が多かった機能をいくつか搭載しています。

コード進行画面では、自動的に特定のテンポで再生させることができるようになりました。

また、新たにScaleタブを用意し、鍵盤で音を選択すると、その音を使っているスケールを絞り込めるようになりました。
もちろんスケールを選択すると、そのスケールで使っている音を鍵盤上に表示できます。

今回、Chord NOTE 4.2リリース記念ということで半額セールをしています。
もしご興味のある方はぜひダウンロードしてくださいね♪

日本語
http://therootage.com/iphone/chord-note-ja/
English
http://therootage.com/iphone/chord-note-en/

それではまた!

 

© 2009 Rootage Official Site