Archive for 8月 26th, 2011

Chord NOTE 3 has released!

少し涼しくなりましたかね?また暑さがぶり返してきてますかね?
どちらにしろ9月も案外暑いでしょうから、まだまだご用心ですね♪
今日は今現在、音楽活動より優先させてもらっているiOSアプリ開発のお話が中心です。

iPhone / iPod touch向け作曲支援アプリ「Chord NOTE」のver 3がリリースされました!
Chord NOTEを使用することである音程を含むコードを探すことができます。
あなたがメロディにハーモニーをつけたい時などに役立つでしょう。

このバージョンはユーザー様のご要望を多く取り入れたビッグ・アップデートになっております。
ご興味のある方はぜひダウンロードを☆
すっごくデキがいいですよ!

くわしくはこちらのページに記載がございます。
日本語
//therootage.com/iphone/chord-note-ja/
English
//therootage.com/iphone/chord-note-en/
変更点/Changes note
//therootage.com/blog/2010/06/04/changes-note-about-chord-note/

この後はもう一つのアプリ「Guitar Kit」のアップデートをして、そこからまたセカンドアルバム「NUDE(仮)」の制作の続きをできればと思っております。

さて、先日友人のしっぽさんからイベントのご案内が来ましたのでご紹介しておきますね!
しっぽさん(MySpaceで河童劇場などを公開してらっしゃる、かわいい人形を作られている方です)
http://www.myspace.com/_ioko_


手作り魂・弐 ~7人7色のハンドワーク展~


2011.8.27[土]~2011.9.9[金] 12:00~19:00(火曜日定休日・最終日は~17:00)
ビタミンTee・アートギャラリー
「ビタミンTee」 http://www.vitamin-tee.jp/
住所:東京都中野区東中野5-9-1 シャローム東中野101
Tel/Fax:03-5330-6771(サインクラブ内)

ぜひお立ち寄りを~♪ 元気玉をもらってきてください~(^O^)
(来年の夏は大阪進出よ!が眩しい 笑)

ちなみにこんなのを作られている方です。

集合写真1


集合写真2

8/27(土)から世界陸上が始まっちゃいますね!

実はほんとは今日くらいまででiPhoneアプリの開発は一段落して、世界陸上堪能しながら音楽活動を本格的に再開☆っと行きたかったんですが、やっぱり体調の悪い日も多かったんで、今からGuitar Kitのアップデートに取り掛かるってとこです。

とにかくもうそろそろ8月も終わり9月に入りますが、元気でがんばっていきましょうね~~(^O^)/

それではまた~~!

© 2009 Rootage Official Site