Archive for 9月 2nd, 2011

セカンドアルバム制作再開

前回のChord NOTE 3に続き、Guitar Kit 3の開発が終了しAppleに申請しました。
リリースされたらまた、お知らせしますね♪
AppleによるiOS 5(iPhone/iPod touch/iPadなどに使われているOS)のリリースが間近になると少しまた開発に時間を割く可能性もありますが、

よ~~やく音楽活動を本格的に再開できるようになりました!!お待たせしました!^^
これでまたセカンドアルバムの制作に入れるぞ~~(^O^)/

すでにメロディと仮のコード、それに去年はこれでいいと思ってた歌詞が8曲分あるので、
それらをちゃんとしたアレンジにしていって、最終的にバランスをとりながら11曲くらい完成させる予定です。
現在の目標としては、テンポ設定はスローなのにまったくそれを感じさせない、
飽きのこないものになるようにがんばるつもりですよ~(^-^)v


台風がせまっておりますねぇ。

それにしてもアプリ開発がひと段落してホっとしました^^
昨日、今日とフレンドの方々のブログを久しぶりに読む時間がとれて、とても嬉しいです!
明日は今回のアルバム作りに際して使っていく機材に慣れるのと抜けがないかのチェックなどの準備です。

なんせ、今回のレコーディングのために…と買ったマイクはこの1年半、買ってから一度も箱を開けてすらおりません(笑)
初期不良とか大丈夫かな??(汗)
マイクスタンドも以前から使ってるのがだいぶガタがきていて、真ん中の支柱が床に付いてる状態じゃないと安定しないので、このままだと足でリズムを取った時にそれがノイズとして収録されてしまいそうなので、そう考えると新しいのを注文しといた方がいいかもです。 ←最近、ぼくの書く一文が長くて困ってます(^_^;


台風がだいぶせまっておりますねぇ。

さて、アルバム作り、がんばりますか~~(^O^)/

だれに言われたわけではありませんが、勝手にMySpaceフレンドの方のイベントの宣伝をしまーす!(笑)
Tokyo Yokoさん。よくぼくの好きなオニグンソーさんのブログのコメント欄ですれ違っていたのですが、先日から晴れてMySpaceフレンドとなりました。
http://www.myspace.com/kabacyo/

写真展をされることが決まったそうなので、もしよろしければお立ち寄りしてみてはどうでしょう?


「yoko写真展・Drifting at that moment.」


9月4日(日)~10日(土) PM12:00~PM21:00
ギャラリーカフェ タユタ
http://cafetayuta.com/
渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 大西ビル505(1Fにam.pm.があるビル)
Tel : 03-6380-1460

当日、別イベントがある場合入れないこともあるらしいですので、あらかじめ調べておくのがよいそうです。
http://cafetayuta.com/?page_id=10
の下の方にイベントスケジュールがあるようです。今見た限り、特別遅い時間じゃなければ大丈夫みたいっすよ^^


こんな風に張り切ってらっしゃるらしいので、ぜひご来場を♪

おっと、前回書いた、しっぽさんの「手作り魂・弐 ~7人7色のハンドワーク展~」ですが、お人形さんとか買えるそうですよ!そちらもよければぜひお立ち寄りを~^^

では、台風にお気をつけて~
それではまた!

 

© 2009 Rootage Official Site