セカンドアルバムの制作、リズム隊の仮録音終了しました!


スマホ対応5本指すべてタッチできる手袋。冬への備えは万全です(^-^)v

セカンドアルバムの制作はだいぶ波に乗ってきた感じかも知れません☆
先日、去年すでにメロディなどが出来ていた8曲のリズム隊の仮録音が終わりました。
これでそれぞれの曲の特徴がだいぶ出てきた感じでメリハリも効いていいです(^-^)

昨日はギターのサウンドをいろいろ試してみたり、しばらく弾いてなかったので勘を取り戻すためにもずっといろんなフレーズを弾いて指の動きを確認してました。
あんまりにも本格的に弾くのが久々だったんで、今左手の指先が痛いでございます(^_^;

今日はこの後、ピアノなどキーボードのサウンドをいろいろ研究したり、こちらもしばらく弾いてなかったので弾きまくって勘を取り戻していかなくちゃ~です(^-^)

今からギターやキーボードのサウンドを入れてより本格的に曲が出来て来るのが楽しみです!


最近近所の道路の菱形のマークが描き直されてるんですが、ふた周りくらいちっこいです。
なんか法律が変わったんでしょうか?それとも元のやつを消すのと同時に描けるってことで手抜きでしょうか?(笑)

MySpaceユーザーの方へのお願い

去年の秋のリニューアルなどでMySpaceは大きなヘマをしたのでアクティブユーザーが減ってしまい、その問題を修正するのに9ヶ月くらいも時間を要しました。
しかし最近また時々いろいろとあちこちで不具合を起こしているようです。

ユーザーの皆様におかれましても、MySpaceにいろいろと修正してほしいところや要望をお持ちの方も多いかと思います。
残念ながら日本語のサポートページは紙切れ一枚になってしまった為、まったく役に立ちません。
しかしながらもし英語でも構わないということでしたら、ぜひ次の方法でMySpaceに思うところをフィードバックしてほしいと思っています。

パソコンで見るとMySpaceのウィンドウの一番右下に「国を変更:Japan」とございます。
ここをクリックして、「United States (English)」にしてください。
もう一度ウィンドウの右下に目を向けると「Help & FAQs」とありますので、それをクリック。
右コラムの真ん中あたりにある「Contact MySpace」をクリック。
これで直接MySpaceにものを言えるページに行き着きますので、記入してください(本当に送るのかの確認のページがあったりしますので、最後まで送る(Send)を選択するのを忘れないように)。

今までの経験上、実際に目の前で起こってるすぐにわかる問題については、この方法でしばらくすると修正してくれます(少し時間が掛かることもあるでしょうが…)。
ただ、こうしてほしい!っていう意見の場合はもっともっと長い期間と多くの人の意見が必要かもしれません。


リラックマ・ジャンボフリースブランケット

それと、今度改めて書くかもしれませんが、他のSNS(ブログ)でも繋がっていただけると嬉しいです。
TwitterはMySpaceの今なにしてる?とリンクしているのですぐ分かると思います。
Facebook, Google+それぞれのページをプロフィールのLINK蘭に記載しています。もし個人プロフィールでもお友達になっていただける場合、ご遠慮なくお申し出ください。
アメブロやMixiもプロフィールのLINK蘭に記載がございます。

しわっす!あったかくしてお過ごしくださ~い(^O^)
それではまた!

 

© 2009 Rootage Official Site