Blue Cat’s Re-Guitar

This article is written in Japanese.

去年の年末に色々購入したものの紹介の第2段です。

前回、「VOX modeling Guitar Starstream Type 1 Plus Mahogany Black」で書きましたが、結局このギターのモデリング機能は使わないことにしました。

このギターの素の音の良さは活かして、モデリングは以前からチェックしてたのを思い出した Audio Unit プラグインを使うことにしました。

Blue Cat’s Audio の Re-Guitar です。

いろんなピックアップを試したり、アコースティックギターの音にしてみたり、ボディの幅を変えられたりしてなかなか使えます。

最初自分で色々とパラメータ変えてもピンとこなかったんだけど、プリセットから選んでみたら、そこを基準として調整できるので手っ取り早いです。

「SC-Acoustic-Electric」のプリセットなんかは、自分が以前使ってたエレアコの音そっくりになっていい感じです。

既存のピックアップ以外にも、E-Custom, AC-Customで好みのバランスをさぐれるので、自分にちょうどいい音を見つけられるんではないでしょうか?

リアルタイムで音が変わるので、いつでもどこでも使えます。
ぼくはUSD(アメリカドル)でPayPalを使って買いました。
1つ持っていてもいいプラグインだと思いますよ。

Blue Cat’s Re-Guitar – Guitar Pickup And Body Simulator (VST, VST3, AAX and Audio Unit Plug-in)
https://www.bluecataudio.com/Products/Product_ReGuitar/

先日、Catalina対応になったので、最初にメールで送られてきた自分専用のURLアドレスにアクセスすると、最新版がダウンロードできました。
もしまだdemo版が対応していなかったら、サポートに問い合わせることをお勧めします。

それでは、よいギターライフを楽しみましょう!

© 2009 Rootage Official Site